前を向いた瞳が好き

ただ手を握って

完全に独断と偏見と趣味と自己満足で選ぶSixTONESにやってほしいハロプロ曲

どうもこんにちは、どこにでもいるSixTONESハロプロの兼任ヲタクです。

 

前回のこちらの記事

salty-udon.hatenablog.com

では多数の兼ヲタをあぶり出すことができ私的には大変満足でした。ありがとうございました。

 

ということで自己満足第二弾をやります!(唐突)

 

今回はちゃんとSixTONESオンリーに絞り、デュエットなどは除いて(前回さすがに偏りすぎたので若干反省しました…)グループ全体で歌ってほしい曲のみを選んでみました。

選曲は割と最近orポピュラーな曲中心なので、兼ヲタじゃない人も軽率に聴いてハマっていってね!

 

それでは早速 \いっちゃお~~~!!/

 

 

まず、前回頂いた反響のなかから「これやってほしい!」という声が多かったものを紹介しておきます。

 

I Surrender 愛されど愛(モーニング娘。'19)

www.youtube.com

 

これがいちばん多かった!たぶん前記事上げたタイミング的にも(当時の最新曲)

「あかねちんの「ありえない!」は慎ちゃんで!」ってリプ、わかりみが深すぎて笑いました。

ていうか普通に歌詞が天才なので聴いてください。「大好き大好き超大嫌い 最低最悪But好き」天才か?超めんどくさい情緒不安定女じゃん……つんく♂は女子中学生ってはっきりわかんだね

 

「愛の無い世ん中ありえない 愛が無いなんてありえない」

f:id:salty_udon:20191013232708j:plain

完璧な愛しかない……………*1

 

 

恋愛ハンターモーニング娘。

www.youtube.com

 

わ、わかる~~~!!

「どんな場面でも逃げない 立場なんてのは関係ない 恋のタイミングを逃さない 計算なんてのはしない」すと~~~んずさ~~~~~~ん!!!!!!しんどい!!!!!!

MV久々に見たら9期10期がまだ赤ちゃんすぎて震えた…ロリどぅ~ってまじでショタマリウスだな…………

 

 

Magic of Love(太陽とシスコムーン/Juice=Juice)

  公式動画がない……ライブ映像見て……

 

皆さん口をそろえて言っておりました。

\せーの!ここだよ大我~!!/がしたい」と。

 

わ…………ワキャルゥ!!!!!!!!!

 

 

 

それではここからはわたしセレクトで!

タイトルの通り、前回と同じく自担(北斗くん)や推しG曲が多くなってしまうのには目を瞑ってください…!

 

 

青春Night(モーニング娘。'19)

www.youtube.com

 

娘。「Say Yeah(Yeah) Say Yeah Yeah(Yeah Yeah) Say Yeah Yeah Yeah(Yeah Yeah Yeah) WAO!」

 

皆さん……どこかで聞いたことありませんか?

 

そうです、アレです………………

 

スト「Sayズドン(ズドン) Sayズドンズドン(ズドンズドン) Sayズドンズドンズドン(ズドンズドンズドン) 俺がMr.ズドン」

 

完 全 に 一 致

 

あとわたしの推しの一人であるちぃちゃん*2がクソダサスウェット半纏メガネでこたつでみかん貪ってるにも関わらずくそ可愛いから見て

ちぃとスタイリスト&メイクさんのところは

ちぃ=きょも、かえでぃー=ジェシー、よこやん=優吾 かな?

メンカラ赤で脚6mあるかえでぃ~とメンカラ黄で笑顔がひまわりみたいなよこやんなのでぴったりやないかい!と言いつつほくしんでもかわいい…優柔不断…

 

 

 

恋愛レボリューション21モーニング娘。

www.youtube.com

 

これ非ヲタに言うとびっくりされるんですが読み方は「ラブレボリューショントゥエンティワン」じゃなくて「れんあいれぼりゅーしょんにじゅういち」なんですよ 謎センス

MVだとあんまりよくわからないんですが振付が簡単かつ一緒に振りコピしやすくて盛り上がるのでライブや歌番組で披露してるのも見てみてください!

「ほいっ!」は優吾一択です!!!!!!

 

 

 

そうじゃない(モーニング娘。'16)

www.youtube.com

 

まりあセンター曲。

りあんらぶりんは実質ケンティーなので(これはマジ)、第一弾のときにケンティーセンターの健マリほくじぇひーくんれおみゅ……みたいなスタイル神選抜で考えてたんですけど何故か削っていた……

ストオンリーなら絶対絶対絶対ほくじぇセンターがいい~~~~~よっスタイル神シンメ!!愛しかない!!

でもメインは北斗くんでお願いします……歌詞的に………

 

「おしゃれしなきゃ始まんない 出かけるのに理由要らない 勉強はサクッと済ませ 成績で文句言わせない」

「そうじゃない そうじゃない 真面目なんかじゃないよ

私服姿見たこともないのに私のことを決めつけるけど 後からのクレームなんてうざいからやめてちょうだいよね」

 

 めちゃくちゃ北斗くんでは?らびゅ~……

 

 

LOVEマシーンモーニング娘。

www.youtube.com

いや、分かってるんですよ……ラブマは伝説のベストアーティスト'17のセクゾ娘。もしくはモーニングSexyが至高だって……分かってるんですけど……

 

ストなら「ディヤ~~~(寄り目)」「あかるウィッ」は優吾だし、タロマシーンだし、「み・だ・らぁあ~ん♡は北斗くんだし(ふくちゃん推し北斗担なので絶対に譲れません)

「自分で言うくらい タダじゃない? \じゃないっ?/ \アハァ~ン/」だし、

HDYLJ?の一件から(※前記事参照)あゆみんとジュリタナカの親和性を主張し続けているので、あゆみんの「ディスコ!」「break down…」は樹に言ってほしい…こぶしのアカペラverみたいにラップを足してくれてもいい……

話は変わるんですけど…皆さん、こぶしファクトリーというアカペラが世界一上手いアイドルグループが3月をもって解散してしまうのでYouTubeのおまけチャンネルに上がっているアカペラ動画を見てください…………本当に全員歌が上手いです………ベースボーカルとボイパ担当の子も歌が上手いんです……………

 

www.youtube.com

突然のこぶしのダイマ失礼致しました。

 

叶うなら~~~ベスアみたいにコラボしてほしいな……頼む……推しが卒業する前に頼む………………………SixTONESデビューしたから……………0.0000000001チャンくらいはありますよねありませんかあってほしいです…………………

 

 

 

次々続々(アンジュルム

www.youtube.com

 

娘。とJ=Jのオタクであるわたしが言ってもあまり説得力ないと思われそうなんですけど、ていうか説得力ないんですけど、本当にスト担って絶対アンジュのこと好きだと思うんですよ。なのでここから4曲くらいアンジュ続くんですけど、全スト担MV最後まで見てください、いや見なくてもいいからせめて歌詞だけでも全文読んでください。よろしくお願いします。

中でも「次々続々」は特に、デビューを果たした今のSixTONES、そしてスト担に絶対聴いてほしい曲です。

 

 

サビの後半の

「軸はないけど魂ひとつで この浮世の波 乗り切れ最前線

どんなところも君なら大丈夫 行っておいで ゾクゾクさせてやれ」

「あの思い出に追い抜かれぬように 人生の路 いざ立て最前線

どんな君でも私は大丈夫 行っておいで ゾクゾクさせてやれ」

ってところ、66666666666666666666回ストに伝えたい………なんかもうストに歌ってほしいとかじゃなくて我々が歌いたい………(?)

 

あと

「ついでに「昔は良かった」も気づけば増えた

斜に構えて「コドモだねぇ?」みっともないじゃん」

「歩んでる今を楽しまなくちゃまるで意味ないな」

の部分とかめちゃくちゃ刺さるので…懐古厨がいきすぎて老害みたいなオタクにならないようにしよ…と思いました(突然の自戒)

 

 

 

出すぎた杭は打たれない(アンジュルム

www.youtube.com

 

タイトルからしてストにぴったりってリア友(まーヲタきょも担)も言ってた。テーマソングにしよ。

 

厚顔無恥 鉄面皮 言ってるやつには言わせてろ」

「でっちあげたウワサくだらないな ひとつひとつ気にしちゃ何も叶うものか」

オタクに刺さるシリーズ……

 

 

 

ドンデンガエシ(アンジュルム

www.youtube.com

 

「期待もされず 批判もされず 石ころのように取り残されたまま」

「このままでは終わらせない 暗闇でずっと探し続けていた」

「辛いときに全てを投げ出すんじゃなくて「変わってやる」と心で誓った」

「「変わってるね」と嘲笑われ「よく言われるの」ってそっと笑い返した」

 

な…泣いてしまうのですが……?

誰がどこのパート歌っても合うなあと思うけど北斗担的には北斗くんは「変わってるねと嘲笑われ~」がいいかな…

 

 

46億年LOVE(アンジュルム

www.youtube.com

 

「ノッてこう 結局はラブでしょ」

「ノッてこう 大きなラブでしょ」

 

f:id:salty_udon:20191013232736j:plain

 

 

めいめいときょもがミュージカルで共演する世界線isどこ

あとアンジュルムには佐藤顔面大勝利ちゃまの生き別れの妹がいるので全ジャニオタは要チェックだ。上國料萌衣*3っていうんですけど。奇跡の美少女顔面国宝。

 

 

 

 ・私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)

www.youtube.com

「そうじゃない」と同じく北斗くんにこの歌詞歌ってほし~~~!!と思って選曲したのでバースデーイベントで歌ってくれるとかでもいいんですよ(誰?)

 

「黒髪だからって真面目な子とか 安心してたら誰かにとられるぞ」

「文化部だからって大人しい子とか 決めつけちゃってたら時代に蹴られるぞ」

 

が大大大大大好きなんですよ~~~~あ~~~言い値出すから歌って~~~~~~(大興奮)

 

すごくどうでもいいんですが、わたし、過激派黒髪至上主義オタクで基本的に黒髪色白清楚系美人(な見た目の)アイドルが大好きなので………そんな佳林ちゃん(センターのショートの子)にこんな歌詞歌われたら………好きしかない…………つんく♂………ありがとな…………………ほくちゃ………来世ハロメンになったら歌って………………………

 

 

SEXY SEXY(Juice=Juice)

www.youtube.com

これ本当にしぬほど好きなんですけど……(でしょうね)もはやストに歌ってほしいとかではなく……ただただ聴いてくれ……

やっぱりせくしーせくしーってタイトル的にほくとくんがセンターがいいな~と思ったり、いや顎クイされるあーりーポジ(えっちできれいなおねえさんその1)では?と思ったり、そしたらやなみんは誰なん?きょもちゃん?って思ったり、でもやなみんのおっぱいグワシッて鷲掴みにするかりんちゃんは絶対きょもちゃんでしょwwwと思ったり……していたら見事に迷宮入りしました。結論、本家が最強です(記事の主旨~~~!?!?!?)

このブログシリーズは兼ヲタをあぶり出すためだけではなくフォロワーの純スト担にハロプロを布教するという裏目的があるので……

 

 ・生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)

  公式動画がない

 

これはですね~この星のHIKARI枠です。聴けば分かる。全オタクが好きなやつ。

 

 

ガタメキラ(太陽とシスコムーン

 これも公式動画がない!本家と共に愛理・小田・めいめい・まろの伝説のカバーを見てください…

 

この曲レベルになるとストにやってほしいというかストが女子ドルだったらやってほしかった曲なんですけど。強くてセクシーで強くて強くてエロい。最強。普通に神曲。しかも歌うめ~!京ジェのフェイクで脳味噌痺れさせてほしい~~~!!

だらしないッかなり~とひとりでなんてI'm really downがめっちゃ好き(ただ単にめっちゃ好きなところの紹介)

ほくとくんバースデーイベントで歌ってくれないかな…(妄言)

 

 

 ・どーだっていいの(カントリー・ガールズ

www.youtube.com

1本のスタンドマイクを6人で囲んでわちゃわちゃするのかわいい~1台のドラムセットを6人で囲んでわちゃわちゃするのかわいい~各自各々いや各自で好き勝手踊るのかわいい~ハートのサングラスかけてすまし顔でジュース飲むのかわいい~~~全部かわいい!全部!かわいい!!見たい!!

歌詞もめっちゃ好き。卓偉センキュー。

 

「やりたいようにやろうじゃない 世間なんて気にしてらんない

 基準はやっぱ HAPPYかどうか

それ以外の面倒臭い話なんて どーだっていいの」

「言いたいことは言おうじゃない 我慢も遠慮もしてらんない

 人の意見は十人十色 だからこそ自分のステップで踊りたい」

 

オタクマインドに必要……………

 

 

Go Waist(BEYOOOOONDS)

www.youtube.com

 アンジュルムとは別ベクトルで絶対好きでしょスト担wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 令和初デビュー期待の大型新人、この世のトンチキというトンチキを煮詰めたビヨーンズ、ほら名前も似てる……挨拶は「びよーんずです!びよんびよ~~~ん(ジャンプ)」、もう意味が分からない……夢に出そう…………

 

Go Waistはモリ―ズブートキャンプ。それ以外は何も言うことありません。

関係ないですが一岡がトランポリン下手で何度見ても笑ってしまう。人選どうにかならなかったんか?

 

 

モリーズブートキャンプの話をしたら満足してしまったので今回はここまでです(終わるのも唐突)

以上、お疲れしゃーした。*4

 

次回があるのかは分かりませんがあれば自担のバーイベのセトリを考えるのやりたいです!本当にわたしの好きな曲しか詰め込まないですけど!あっやりたくなってきた!やるかも!でもやるやる詐欺かも!

ほくとくん某坂だけじゃなくてハロプロも聴いてほしいな~~~~~~寺田の歌詞好きでしょ……?(オタク特有の決めつけ)パフォーマンスもレベル高いと思うんですけど………衣装と振付がダサいからダメなんですか……???それなら仕方ないな…………それでも兼ヲタはうたコンでもMステでもベスアでもFNSでも何でもいいから同じ番組同じスタジオに出る日を願っています…………。

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

皆さまも良い兼ヲタライフを~!

 

*1: それはロンリーダンサー(ジェシーちゃんによる伝説の戸塚くんソロの伝説のカバー)

*2:森戸知沙希ちゃん

*3:かみこくりょうもえ、愛称はかみこ

*4:江口沙耶さん