前を向いた瞳が好き

ただ手を握って

完全に独断と偏見と趣味と自己満足で選ぶSixTONES (+α)にやってほしいモーニング娘。(+α)曲

 

我ながらタイトル長すぎるしまとまりなさすぎません?

 

どうもこんにちは、初めまして、どこにでもいるジャニーズJr.とハロプロの兼任ヲタクです。
はてなブログというものを認めるのが初めてなもので、書き出しに何を書くべきかまったく分かりません。
というわけで、このエントリの内容は全てタイトルで説明が済んでいるので早速 いっちゃお~~~~~~!!!!!



……とはいえ「完全に独断と偏見と趣味と自己満足で選ぶ」以上、事前にどんなバイアスがかかっているかを提示しておかないのは不親切すぎるな……と思うので、ざっくりとした自己紹介でもしておきます。

て、手探りすぎる……「ヲタクのためのはてブの書き方」みたいなはてブエントリどこかにありませんか?

 


・20代大学生♀

・北斗担

・その他好きなのはLove-tune(7ORDERプロジェクトおめでとうありがとう!)、セクゾ

ハロプロではモーニング娘。とJuice=Juice中心

モー娘。の推しは譜久村聖ちゃんと森戸知沙希ちゃん、OGでは鞘師里保ちゃんと尾形春水ちゃん

・Juice=Juiceの推しは宮本佳林ちゃん

・好きな曲の傾向はEDM、ハウス、ファンクなど

 


そんな感じなので、まず選曲に偏りがあると思います。

あと歌割りも独断と偏見と趣味と自己満足で考えてます。ハロ自体元々歌割りの偏りがあるので京ジェが多めになったり、どうしても自担は多めになったりしてしまうんですけど、個人のお遊び妄想なので大目に見てください。

たまにSixTONES以外の方々も闖入します。これを書き始めた時はらぶとぅーんの方々も在籍していたので普通に出てきます。え、もしかして私……上げるの遅すぎ……?('18 8月に書いてました)(はてブの操作に手こずってずっと放置していた)

 

ではでは改めて いっちゃお~~~~~~~~~!!!!!!

 


MVがあるものはMVのURLを貼りますが個人的にはMVよりライブで生歌唱してる方を見てほしいです、哀しいことにYouT●beにライブの映像がゴロゴロ転がっているのでゴニョゴニョフォロワー、声かけてくれれば本気で鑑賞会やるから~~~パ〇ラ予約するから~~~~~!!

 

 

 

わがまま 気のまま 愛のジョーク

 

www.youtube.com


京ジェの「あ~~~~~~い~~~~~さ~~~~~~れ~~~~~~~トゥアァアアアアア~~~~~~~~~~~~~~~~イ!!!!!!!!!!!」が聴きたいのと、スト担として\愛されたい!!!!愛されたい!!!!!/コールを1000000dBくらいの声量で入れたい。

サビの二人ずつペアになって相手をビンタする振りも見たい。誰かおふざけでガチビンタを繰り出しそう。ゆごきょもじゅりあたりならまだセーフだけどほくしんじぇだったら最悪の場合事故ですよ。

 



シャボン玉

 

www.youtube.com

 

京本「愛する人~~は」\大我だけ~~~!!/

「誰も邪魔させ・な・い~~」\大我~~~!!!!!/
というコールを入れたすぎる(※北斗担)


ジェ「あ~~~いのシャボンに抱かれて~~~ジェシ~~~!!!!!/わたしだけのあ・な・たァア~~~~~」


慎太郎「なのに、どこ行ったんだよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!」


慎太郎「本気で好きだって言ったじゃん!どんな事だってするよ?悪いとこがあったら教えて?ねぇ?ねぇ?なによ、人が真剣に話してるのに!電源切ってよ!私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?そうよね?好きなのよね?そう、ギュッとして!抱きしめてよ~~~~!!!!!!!」


台詞要員は慎ちゃん一択。ほら皆脳内再生されるでしょ?ねぇ?ねぇ?なによ、人が真剣に以下略

 

 


Help me!!

 

www.youtube.com


「助けてお願いこれ以上わたし」
北斗「我慢なんてできない」 \北斗~~~!!/
「ずっと待つだけのずっと待つだけの」
ジェ「待つ子ミジメックス」 ジェシ~~!!/


コールの入れたさで人を選びがち。ハロ現場(とアイマス現場)はコール入れるのがめちゃくちゃ楽しいので……ジャニーズももっとコール入れたいしUO折りたい(出禁不可避)


鞘師パートはメンカラ赤の絶対的エース繋がりでジェシーちゃんにしたいんですが、顔は去りし日の北斗くん似とシャカリキダンスということもあり、というか推しと担当なので北斗くんにもしたいジレンマ。これはジェシーちゃん。

小田パート(心じゃいっつも叫んでいるのに~)はきょもで! 

 

「ピンチからつかみ取る栄光」「アンチから学び得る現実」っていう”””強い”””歌詞がめちゃくちゃ好きなので歌ってほしい~……




HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

なんならこれが一番見てほしいのに公式動画がなかったよ…

 

 


樹「Yo! Yo! Yo! マイクチェックマイクチェックワンツワンツー!Wa Wa Yo エビバディクラップヨヘェンズ カモンカモン Ah!」


まーヲタ兼京本担のリア友と'17春ツアー「THE INSPIRATION」鑑賞中に

「このあゆみんの煽り、メンカラが青なので実質ジュリタナカでは?」

となったところから始まった。


「米がうまいぜ日本中~」とか「お茶を飲め飲め最高茶葉~」とか「水がうまいね~イエイイエイイエイ~~~」とか言ってるけど曲はめちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃ盛り上がる。コールが楽しい。スト担は絶対好き。


樹「そんなこんなの日本です」
髙地「義理と人情の日本男児
慎太郎「米がうまいぜ!日本中」←慎ちゃんが歌うとめちゃくちゃ美味しそう
北斗「お茶を飲め飲め最高茶葉」←From静岡ァ


Fantasyが始まる

これも公式動画がなかった


さゆ→まりあへと引き継がれたメンカラピンク無双曲!ということで京本無双曲確定。


京本「自由で何が悪いと言うの 好きなようにしていいじゃない すべてあなたの思い通りに なるなんて思わないでよ」
ジェ「一番目立った格好で歩く」
京本「一番ビビッドな道を」
北斗「時に抱きしめて欲しい夜に」
京本「連絡つかないくせに」
髙地「どうしてそんな重い鎖を」
慎太郎「私に巻きつけるの」
樹「束縛止めてよ」
ジェ「羽が傷つく」



シルバーの腕時計

 ジェシー × 松村北斗 feat. 田中樹・髙地優吾

 

これも動画はないんですけど本家のれいな×鞘師feat.新垣光井も'17インスピの譜久村×横山feat.生田加賀も良すぎるので聴いて!見て!インスピのふくちゃんの表現力やばくて泣けるのでインスピゴリ押ししますインスピを見てくださいまじで


れいな(譜久村):ジェシー、鞘師(横山):北斗。

これ、れいな×鞘師しかり譜久村×横山しかり、歌のうまいベテランと(たぶんだけど推したい/歌唱力を伸ばしたい?)新人コンビなんですよね。

その中でなんでほくじぇを選んだかというとまあ正直私がほくじぇ好きだからなんですけどでもこれはほくじぇじゃない?分かるでしょ?(早口)(圧)きょもほくはメモ青だし…(後述)

ラップはゆごじゅり。愛BELIEVEでガキさんがフード被ってるのがかっこよすぎたので是非二人にもフードを被って頂きたいところ。



セクシーキャットの演説

セクシーキャット:松村北斗京本大我大西流星

 

www.youtube.com


突然の関ジュですみませんがこれはアダルトな猫中毒だから許してほしい。

以前「セクキャはアダルトな猫中毒」と言いながらMVのスクショを見せたらきょもほくのオタクの一本釣りに成功したんですよ……これはガチなんですよ……

 

娘。のMVって大抵すごい低予算なのが見え見えのセンスが昭和なクソダサ衣装と雑なセットで踊ってるだけ、みたいな感じなんですけど(言ってて悲しくなってきた……)、このMVは何故かめちゃくちゃ金かかってて超絶最高だし、オタクはマジで古今東西老若男女全員好きなやつだから見て、というか見ろ、見てくださいお願いします、釣られてくれたオタクを信じろ!(?)


推しのふくちゃんのセクシーな美しさと元推しはーちんの美少女妖精さん加減が天元突破しているのでそこもよろしくお願いします!!

 



Memory 青春の光

 京本大我 × 松村北斗

 

www.youtube.com


京ジェではなくあえてのきょもほく。これだけは絶対にきょもほくで。きょもほくのハモリが聴きたい。
あと北斗くんに女性視点の失恋ソングを歌ってほしいんですよ……物分かりの良いふりをして身を引くけど実は未練たらたらな女の歌を……


「メモは破って捨てていいよ でも最後まで読んでよ ねぇ」
「メモリー 去って行くけど 新しい彼女の事 私のように愛さないで」


て、天才……………………




シャバダバ ドゥ~ (道重さゆみ) 

 京本大我

 

www.youtube.com


万年18歳な最年長(芸歴最長)メンカラピンク!(※ただしピッチは完璧)ちなみにストじゃなかったら安井さん一択です。当たり前。

京本大我卒業公演じゃん……やだ卒業しないで……

綺麗なバラードや闇度の高いソロの印象が強い京本さんですが、とてつもなく可愛いお顔とお声をしてるのだからたま~~~~~にいいのでこういう感じのブリブリにアイドル♡みたいなソロもどうでしょうか?と言いたい。みんな想像してみて!絶対死人が出る!


合いの手の「うす!」と「はい!」はしんじゅりかな…?京本会からしめちゃんとちゃかちゃんでもかわいい。

 

 

アイサレタイノニ…(Q期)

 髙地優吾・松村北斗・田中樹・森本慎太郎

 

9期の4人曲なので4人にあててみた。

パートの振り分けズッキ:優吾、生田:慎太郎は秒で決まったんですけどほくじゅりが難しい~ふくさやの関係性的にふくちゃんが樹で鞘師がほっくんかな…?

ダンスフロアに愛情を込め~~~夢と感動を振りまくEveryday~~~

 

 


TIKI BUN

 SixTONES × Snow Man

 

www.youtube.com


チキブンとは何なのか、その謎を明らかにすべく我々はアマゾンの奥地へと向かった――。
チキブンは哲学。考えるな、感じろ。「寝不足は寝るしかない」という教えを遵守せよ。
「炎上したって何も恐れない その全部にウソがないならいい 君が創造(うみだ)したんだし」

という強火メッセージ大好き。いや炎上しないでほしいけど……
サビの肩組んでるところにジグザグビークレのスノストのラインダンスみを感じる。

 


泡沫サタデーナイト!

 SixTONES × Snow Man

 

www.youtube.com


DJフッカ「ハーイ!そこの兄ちゃん姉ちゃん!よってらっしゃいみてらっしゃい!ねえ知ってた?この曲、あと58秒で終わっちゃうんだって!しけた顔しちゃもったいないもったいない!この際一緒に踊っちゃお!」

 

絶対に見たい。SixTONESは楽しくなりすぎて暴走して収拾がつかなくなると思う…wwww
スノストで集まったときのワチャワチャ感とああ見えて健全なパリピ感が好きなんです…

 

 

とまあここまでかなり紹介してきましたが、ここから他グループ含めた選抜メンバーや娘。以外の曲になります。まだまだお付き合いできるという方はよろしくお願いします。

(念のためもう一度申し上げておくと、これを考えていたのは'18夏なので、らぶとぅーんの方なども出てきます)

 


リゾナントブルー

 田中樹・安井謙太郎・森田美勇人・阿部顕嵐中村海人七五三掛龍也渡辺翔

 

www.youtube.com


「軽い娘によく見られる 顔のせい?もう慣れたけど」選抜 (該当担から怒られろ)

 



気まぐれプリンセス 

 京本大我安井謙太郎七五三掛龍也中村嶺亜岩橋玄樹松村北斗森本慎太郎

 

www.youtube.com


「気まぐれ美人はどこかのお姫」選抜、それから二名ほど「その魅力のお尻はSEXY PRINCESS」選抜 (該当担から怒られろPart2)(自分も該当担)


いやガタイの差???ってなるかもしれないけど、北慎も声が高めで甘くてかわいいので溶け込める…はず…大丈夫…。
他にも魅力のお尻はセクシープリンセスな方がいらっしゃいましたら教えてください。




ロボキッス(W)

 松田元太 × 松倉海斗 or 松島聡 × マリウス葉

 

見ればわかる。シンメ厨は全員見て昇天してください。
‘17秋ツアーの20周年記念企画でスペシャルサプライズゲストとして辻ちゃん×まーどぅーでやったバージョンがあるんですけど、それをやるなら辻ちゃんポジにしめちゃんとケンティーで。


What is LOVE?

 Love-tune

 

www.youtube.com


「Is it necessary?」でバチバチのキメ顔をキメるあらみゅうたろう
大サビでフォーメーションがハート型になるのでLove-tune以外に考えられなかった……見たかった……事務所のしがらみなくなったからやってくれないかな……(無理)


みかん 

 Love-tune

 

www.youtube.com


「人間皆好きになれ 人生は一回」
すごく直球な応援ソング、ポジティブソング。ライブでみんな握りこぶしを突き上げて盛り上がるけど、歌詞を噛み締めるとちょっと泣ける、光のつんく♂曲。
みかんと言えばながつだし、メンカラオレンジのモロがすごく似合う歌詞だなーと思います。今の7人とらぶ担に贈りたい曲。




ザ☆ピ~ス! 

  Travis Japan or HiB

 

www.youtube.com


水兵さんの格好、つまりセーラーで船の中でトイレ掃除したり突然の嵐に耐えて帆を張ったりするMVなんですけどまじでかわいい。
「青春の1ページって 地球の歴史からするとどれくらいなんだろう?ああ、いとしいあの人 お昼ごはん何食べたんだろう?」はトラジャならしめちゃん、HiBなら金指くん。

兄組のことしか考えてなくてセーラーはトラジャしか無理…!と思ったけど、普通にハイビーとかちびを起用すればよかったことに後から気づきました笑


(追記)愛の軍団とブレインストーミングもトラジャでお願いします!

 



THE マンパワー!!!

 Sexy Zone

 

www.youtube.com


ハロヲタの友人二人と「圧強めのミスミス」という話になり爆笑した。
ちなみに個人的には原曲よりupdatedの方が好み。


曲中に「ミステリアス」という歌詞があり、ライブでの振付がMiss Mysteriousの「ミステリアス!」と似ている。手をなんかアレするやつ……(語彙力-10000)
とにかく歌詞がトンチキで意味不明なんだけど勢いがものごっつい(褒めてる)曲なので、そういう意味でもセクゾとの親和性はピカイチ!なはず!


ハロヲタ友「ホモサピエンスは聡ちゃん、フェイクはふまけんでよろしく」

 



SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

 Sexy Zone

 

www.youtube.com

 

タイトルだけで決めたと思ったでしょ?そうだよ(開き直り)
タイトルとサブタイトルの関連性が謎だけどこんなのもうセクゾしかないやん?まあSixTONESでも見たいけど……
\セクシーフワフワ↑/が楽しい。でも意味は分からない。巷で噂のSEXY BOY。

 


イジワルしないで抱きしめてよ (Juice=Juice)

 

www.youtube.com

 

京本ローズクォーツ大我


ストにすると1人多くて歌割り迷うし選抜メンも選抜メンで迷うけどとりあえず京本ローズクォーツ大我。

佳林ちゃんと京本さんの親和性はあるし松村ローズクォーツ北斗もかなり良いけどでもやっぱり京本ローズクォーツ大我かもしれない。わたしはメンカラにとらわれすぎかもしれない。

セクゾなら佳林:勝利、金澤ローズクォーツ朋子:中島ローズクォーツ健人、さゆき:風磨、ゆかにゃ:そうちゃん、あーりー:マリでしっくりくるんだけどでもやっぱり京本ローズクォーツ大我は捨て難いんだよね……中島ローズクォーツ健人も相当ローズクォーツポイント高いですけどね……

ちなみに死ぬほどどうでもいい情報ですが、ハロプロ曲のなかでわたしの一番好きな曲です。

 



夢幻クライマックス (℃-ute)

 SixTONES

 

www.youtube.com


衣装が黒とシルバーでAmazing!!!!!!みたい……ストが女子ドルだったら絶対に着せてた……。
それから、クラシック調のゴシックっぽい曲を歌ってみてほしいという思いから。絶対に強い。彼らはそういう世界観も完璧に表現して魅せてくれると思っている。


歌割りは愛理:京ジェ、舞美ちゃん:北斗、岡井ちゃん:樹、なっきぃ:優吾、まいまい:慎ちゃんで!


ジェ「夢幻クライマックス 最後の夜 エンドレスを刻め永遠に」
樹「抱きしめても壊れないくらい 強くなりすぎた…」
北斗「さみしい…」(己を掻き抱く) ←ここでヲタクが死ぬ


京「強く生きていこうね」←ここでヲタク、泣く ~END~

 

 


悲しきヘブン (岡井千聖鈴木愛理) 

 京本大我 × ジェシー

 

www.youtube.com

 ハロプロ名物、鬼畜ハモリデュエット曲!

りほさくの「大好きだから絶対に許さない」とかもそうなんですけどこの曲、なんとほぼ1フレーズごとに主旋律とハモリが入れ替わってるんですよ!激ムズ!(非公式なので載せませんが、オタクがパートごとに左右に振り分けて音程を可視化したハーモニー構成動画なるものがあるので気になった方は確認してみてください)

まさに歌と歌での殴り合いのような曲。これは京ジェ一択。

 

 

お……おわった~~~~~!!楽しかった~~~!!お疲れ様でした。

ここまで見てくれた方はおそらく5人くらいだろうし共感してくれる方も2人くらいしかいない気がするんですけど自己満足(とあわよくばハロプロの布教目的)なのでええんや……

もし「わかる!」と思ってくれた方はぜひお話してください!他の兼ヲタの方の考えるものも聞いて「ああ~!!」ってなりたいし、わたしはアンジュ、こぶし、ベリあたりにおいてあんまり詳しくないのでそのへん逆に布教されたい。

 

あと、これでハロプロに興味を持ってくれたらとっても嬉しいです♡純粋にとっても良曲揃いかつ最強パフォーマンス揃いなので…!(たまに人類にはまだ早すぎる曲もあるけど…!)ライブを見てくれたらたぶん速攻で落ちると思います!

 

本当はまだまだ色々あるし、ジャニハロ以外も好きな地獄の多ジャンル兼ヲタクなので、第二弾とか二次元アイドルソング編も時間があればやりたいな~~~、あとジャニハロ兼ヲタの担当&推しアンケとかもとってみたい(言うだけタダ)

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!良き兼ヲタライフを!